FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

今シーズンの多弁花はどんなかな?

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

穏やかな晴天も今日までかな?
明日からは気温は何とかまあまあをキープしてくれそうだけど、陽射しが無いと冷える夢ハウス、、、そんな日は焼き芋でも焼こうかな?(笑)

今シーズンは何かと楽しみがあって疎かになっていた多弁花のチェックでしたが、今日ふと思い出してハウスをウロウロ徘徊し、見付けましたよ面白そうな蕾達♬
多弁花 イズ ベスト と言う訳じゃ無いけど、あったら嬉しいと思いませんか?
事実、夢ハウスでも材料はあるけど大量に作ろうなんてチャンチャラ思っていません💦(失敗が怖いのかも知れませんが(笑))
   2018013111.jpg

そんな数少ない今シーズンの多弁花交配ですが、その内のひとつの交配から興味をそそられる蕾が上がってきていました!
当ナーセリーの多弁花は”Fairies Dreams”の”PartyDress系統”になりますので、他の系統との交配からの苗ではなかなかその資質を受け継ぐ株立ちのものが少ないと言うのが現実です。
記事の最後に今日ピックアップした蕾を掲載しましたが、今のところホワイトの蕾以外では掲載した蕾を含めても両手あるかないか💦
まあ、それが現実、、、キビシイな~!
オマケに確実に多弁となる保証も無いし!

※ 今回の交配に於ける受粉親 ※
   2018013101.jpg
          2018013102.jpg
   2018013103.jpg

※ 今回の交配に於ける花粉親 ※ (多弁花の交配は、基本的には父母逆の方が成績は良いと思います)
   2018013104.jpg
          2018013105.jpg
   2018013106.jpg
          2018013112.jpg

※ 上記交配からの蕾です ※
交配の内容を見ていただければ分かる様に、この交配は昨シーズンから咲いてきている新タイプ(花弁の内外に赤の斑模様が入る)の多弁花(多弁化)を目指している途中経過のタイプとなります。
ひとつの個体の幾つかの蕾はそれぞれが不確定な発色をしますので、現状では何とも言えませんが面白そうな蕾達だと思って掲載しました。
この子達にも是非会いに来てくださいね(^^)v
   2018013107.jpg
          2018013108.jpg
   2018013109.jpg
          2018013110.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。