
--/--/--(--)
スポンサー広告

愛犬を送る

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』
       ・
       ・
   2014年交配苗(新苗157商品)ご提供開始(10月10日~)!
   特殊苗ご提供開始(11月7日~随時更新中)!

   ☆お正月プレゼント企画実施中☆ (詳細は 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』で!)



                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

2004年、HN(ハンドルネーム)”ティッピ”として『ヘレバカ倶楽部』設立に携わり、確か2009年だったと思いますが設立当初に暗黙の基本としていた「商目的を持ち込まない」とした骨格が一部の会員の行動に依って崩れ始めたのを機に脱会した際にHN”ティッピ”とは決別しました。
どうも、その後この倶楽部は自然消滅したも同然の状態である様子ですが?(それはもうどうでも良い事です)

そのHNにしていた愛犬”ティッピ”が、先日19年弱もの寿命を全うして旅立ちました。
これで本当に”ティッピ”の名は封印です。

20151130007.jpg



【 Facebookより引用記事です 】


2015年11月26日午後11時、寝かしつけようとした私の腕の中でティッピは静かに息を引き取りました。

滅多に抱っこして寝かすことは無かったのですが、、、この偶然を感謝したいと思います。

ここ数年は本当に辛かったろうけど、これでこの子も自由の身を取り戻しました。
今までお世話になった方々、それから心配してくれた方々、ありがとうございました。

(写真は若かりし頃のティッピ)
20151130001.jpg


【 Facebookより引用記事です 】


昨日、ティッピの火葬の届を貰いに市の斎場へ行ってきました
今日が友引のため火葬は明日になったのですが、、、不思議なことが色々と重なっています!?

昨日はハウスにお別れに来たかと思えば、ハウス帰りには1年前にサラが駆けたのと同じ場所に嬉しそうに駆けて行くティッピの姿がクッキリと!
肉体はこの世にまだあると言うのに、なんともせっかちな(笑)
でも、これで安心しました!
頭上の雲なんて普通ならきっと見逃してしまうのに、こうして君を見付けてあげることができて幸せです!

そして今日ハウスに行くと、新花の”Fairies Dreams”のポットの中の小さな花と目が会ったんです♪
勿論躊躇なくカットして、掘り上げた真っ白いスノードロップと一緒にポットへ挿して、、、
アプリコットの君に同じアプリコット色の妖精を添えて送ってあげることができるとは、普段の年だったら絶対にあり得ないことです
この場面でこれだけ偶然が重なるのも本当に不思議です
決して信心深い方だとは思えない自分ですが、普段から寺社仏閣を回るのが好きなお蔭かも?と思えてなりません…些細なことが大きな喜びにも繋がるんですね♪

最後(5枚目)の写真は今寝ているティッピの姿が少し写っています
忘れないために自分用に写したものですので閲覧にはご注意ください!
20151130002.jpg
20151130003.jpg
20151130004.jpg
20151130005.jpg
20151130006.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

フェイスブックの見方が分からずで、ティッピちゃんが大変なことになっているのも知らず、のんきなメールをしてごめんなさい。
19年・・・命を全うしたんですね。長生きしてくれただけで、親孝行な子です。
それにしてもあの雲。どう見てもティッピちゃんが嬉しそうに駆けているみたいです。
愛犬を失う痛みは知っているので、いろいろなことは言いません。ただ、お気持ちはよく分かります。
アプリコットは何故その日に咲いたんだろう。不思議ですね。
by: はなのな * 2015/12/01 17:58 * URL [ 編集] | TOP↑


はなのなさん、そんなこと気にしないでください!これだけ長生きしたティッピの場合、もうお祭りなんですから(^^)v
それにしても、あの雲は一体何だったんだろうね?バイパス乗って合流直前だったけど思わずスピード落として1枚だけ写せました。不思議と言うよりヤバいよね~アプリコットもそう!
あまりにも立て続けの怪奇現象に鳥肌もんでした(笑)
by: 夢 * 2015/12/01 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑


ありがとう!じゃあねーって、言ったんですよ^^絶対そう。
by: はなのな * 2015/12/01 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


ありがとう!じゃあねー、か^^
あの威張りっちょがそんなこと言うかな~(笑)
by: 夢 * 2015/12/01 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ティッピよく頑張ったね、ありがとう!忘れないよ愛くるしい瞳。

夢さん、ティッピとは強い絆で繋がっていたね、喪失感はいかばかりか・・・お悔みいたします。
by: 花いちばん * 2015/12/03 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑


花いち親父さん、ありがとうございます<(_ _)>
これ以上は無い!ってくらいティッピは頑張って生きることを全うしました。
寂しい思いはありますが、今は褒めてあげることが一番だと、、、
by: 夢 * 2015/12/03 17:47 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
