
--/--/--(--)
スポンサー広告

近況報告

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』
       ・
       ・
   2014年交配苗(新苗157商品)ご提供開始(10月10日~)!
   特殊苗ご提供開始(11月7日~随時更新中)!

   ☆お正月プレゼント企画実施中☆ (詳細は 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』で!)



                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

今回もまた久し振りの更新になってしまいました<(_ _)>
秋が来たなと思ったら、今年も早ひと月少々となり、夢ハウスはやる事があり過ぎて一人てんやわんや状態にあります。
11月に入り特に雨が多くて作業も思い通りに捗りませんが、現在は今シーズン用の開花予定株のお化粧直しを進めているところです。
今シーズンも多くの葉っぱ美人を揃えて、皆様のお越しをお待ちしています!(チョッと早いですが)

(Before)
   20151123001.jpg
          20151123002.jpg

(After)
   20151123003.jpg
          20151123004.jpg

今年は今のところ例年よりも開花が早まりそうで、幾つかは開花し、蕾もチラホラ見受けられ、、、楽しいシーズンが間近に迫ってきています。
年内には開花時の『オープン・ハウス』のご連絡をさせていただきますので宜しくお願いいたします。

余りにも早い蕾上りは花が暴れますが、このくらいの蕾が見え出したら安心ですね♪
   20151123006.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
by: 管理人 * 2015/11/29 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは^^
私いつもオープンガーデンでお顔を見てから買わせてもらうでしょ?
でもさっきオンラインショップの方も覗かせてまらいました。
質問なんですけど、14年交配苗というのは開花は再来年とかになるんですか?
オンラインショップの最初の方の、親株エメラルドグリーン4段ネクタリー、すごくカワイイですー。この交配は数種類ありますが、このネクタリーが強く遺伝していると予想できる組み合わせはどれですか?
開花しないと分からないのかな?
by: はなのな * 2015/11/29 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
はなのなさん、こんにちはー!
ダメじゃん、今頃覗いて~おっそー(笑)
冗談さておき、14年交配の苗は結構大きくなってきたけど咲くのは再来年です…この4段ネクは遺伝力がとっても強いので、同じ形の4段ネクの花か花弁数が異常に多い多弁花のどちらかが咲きますよ♪
by: 夢 * 2015/11/30 13:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ハイ・・・今さら覗きました・・・。
だってオープンガーデン楽しいんだもん。

多弁花じゃなくて4段ネクが遺伝してる子がいいんですが、どれ?何番を買えばいいのですか??やっぱり咲かなきゃ分からないですかね?賭けなの?

それとも今年開花株にこのネクタリーを持つ子はいる予定ですか?
超かわいい。欲しい・・。
by: はなのな * 2015/11/30 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ハイ、賭けです(笑)
通常は60~70%が多弁系で4段ネクの確率は30~40%だけど、14007、14009、14011はそれ以上に4段ネクが発生すると思うよ!
この段階の苗や種子から愛でながら育てたい人や、いきなり咲いてる花をポンと欲しい人、、、色々いますからね(笑)
今シーズンも多分咲くとは思うけど、咲いてみなけりゃ分からないと言うのが本音だけど、、、今年の春に初めて咲いた株がまだ残っていた様な気がします?とりあえず探しておきますね(^^)v
by: 夢 * 2015/11/30 21:40 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱ賭けなんだー。
生産者さんとしてはそこが面白みなのかな。
私、咲いている花をポンと欲しい人です(笑)
発見されたらご一報ください。
スッ飛んで参上します(笑)
by: はなのな * 2015/11/30 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


気に入った花を愛でるか、育て上げることに愛情を注ぐか、まあ色々あら~な!ですね(笑)
了解!探してみますね(^^)v
by: 夢 * 2015/11/30 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
