
--/--/--(--)
スポンサー広告

大チョンボ!?

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』
       ・
       ・
   開花予定苗ご提供開始(8月11日~)!
   秋の親株等ご提供開始(8月16日~9月末日)!…残り1週間
   WM9531フェア(9月10日~9月末日)!…残り1週間



                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

富士山紀行、、、なんて洒落たものでもありません(笑)
所用を兼ねてはいましたが、メインは思い出の美味しいパンを求めて河口湖へ~!
   20150924001.jpg
          20150924002.jpg

なんて言っても10年前に偶然飛び込んだレストラン、、、その場所もうろ覚え、お店の名前も全く記憶無く、オマケに河口湖周辺は道路も整備されて色々な施設も立ち並んで、行ってみたら頭の中は真っ白け^^;
何となくこの辺?そんな場所をぐるりぐるりと走った末に諦めて入った湖畔の駐車場。
それでも執念深く、○○○のお店のレジで聞き取り調査…お前は探偵かい!(笑)
     ・
     ・
ありました♪
それも湖畔に止めた駐車場から50mあるかないか、聞き取り調査したお店の直ぐ裏に(笑)
流石、記憶力抜群!(いくら褒めてくれる人が居ないからって、自分で褒めるな!って)

そのお店の名前はフレンチレストラン”ロマラン”さん
     ↓
http://matome.naver.jp/odai/2143282284361959501
お店の外観も中の様子もスッカリ頭の中から飛んでいたので、奥様?にも(ご夫妻で営業しているご様子)10年前のことを聞いてしまいましたよ、、、念には念をってのがモットーです(笑)
   20150924003.jpg

ランチが1,500円で楽しめるのも魅力なんですが、此処の焼きたてパンが絶品!
10年経ってもその味が忘れられず、無謀にも態々行こうと思うんですから(笑)
   20150924004.jpg
          20150924005.jpg

でもね、、、大チョンボ!!
パンが出てきた瞬間もう食い意地オンリー、肝心の写真を思いっ切り撮り忘れてしまいました(^^ゞ
今回のメインは何処に行った~!<(_ _)>



【 以下は2015/09/24 Facebookより引用記事です 】

     ↓

シルバーウィーク最終日の昨日、友と所用で富士宮へ行って来ました
折角なので、先ずは国の名勝・世界文化遺産の構成資産に登録されている”白糸の滝”で思いっ切りマイナスイオンを浴びました♪
本滝を除く数え切れないほどの水のカーテンは、その殆んどが湧水(富士山の伏流水が溶岩壁から湧き出る)の流れだと言います
その結果、水は限り無く透明で冷たい…はい、年甲斐も無く岩を縫って川まで下りました(笑)
絹糸を思わせるその美しい景観は、何度見ても癒されます♪
   20150924006.jpg
         20150924007.jpg
   20150924008.jpg
          20150924009.jpg

     ↓

此処は地獄の一丁目?
一歩踏み入ったら出られないと言われて有名な”青樹ヶ原樹海”にポッカリ開いた洞窟(富岳風穴)です
穴へ入る階段を数歩下りただけで、いや~寒いの何のって!…用心して長袖のカーディガン持って来てホント良かった(笑)
中には天然氷が張り詰められていたり、氷柱が伸びていたり…真夏の住み家にしたいわ~!
写真2枚目は、洞窟の一番奥に潜む”珪酸華(けいさんか)”という微生物の餌になる苔(光り苔)です
緑色と言うか、鉱物の反射もあったりして銀色に輝く魅惑の苔に感動ものです♪
溶岩流が生み出した青樹ヶ原樹海(この場所はマダ地獄の一丁目(笑))では、地中深く根を張ることが不可能なんで根は横へ横へと板状根を伸ばします!
これがまた不思議な美しさ!…思わず樹海深く深くへと誘われちゃいますね^^;
と言うことで、此処で超冷んやり感を味わったので鳴沢氷穴は当然パス(笑)
   20150924010.jpg
          20150924011.jpg
   20150924012.jpg
          20150924013.jpg
   20150924014.jpg
          20150924015.jpg
   20150924016.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
