
--/--/--(--)
スポンサー広告

大道芸ワールドカップ

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 秋苗(新苗、開花予定苗など)販売中!

キノコ廃菌床(オガ粉)もご提供中です。。。在庫少

⇒⇒⇒ 周年記念サービス開催中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

二日前の11月3日のことですが、お昼に2時間ほどハウスを抜け出して、静岡で開催されている『大道芸ワールドカップin静岡』を見に行って来ました。
   20141103001.jpg

毎年11月初旬に静岡市で開催される大道芸を中心にした市民参加型イベントで、1992年に始まったこの大会も今年で23回目を迎えました。
10月30日に初日を迎えてからずっと雨続きで、やっと快晴となった当日は凄い数の観衆で沸き返っていました。
最終日となった3日の日だけ快晴で、残る4日間は雨模様の天気が続いたと言うのに期間中の来場者数は147万人!、、、昨年の来場者数は184万人とのことですが、雨で多少減ったとは言え凄いですね!
パフォーマーは勿論ですが、如何に最終日の快晴を待ち望んでいた人が多かったのかが伺えます。

写真はメイン会場の駿府城公園での様子です。
   20141103002.jpg
          20141103003.jpg
   20141103004.jpg
   20141103005.jpg
          20141103006.jpg
   20141103007a.jpg

DAIGO的に表現すると、こんなECPも!
空中演技までいく過程のショーがあまりにも面白くて、笑いまくりの撮りまくりの30分!、、、時間の都合もあったので他はチラ見程度になってしまいました。
アッ、ECPって”エロティック・コミカル・パフォーマンス”の意味です(笑)
   20141103008.jpg
   20141103009.jpg
          20141103010.jpg
   20141103011.jpg
          20141103012.jpg
   20141103013.jpg
          20141103014.jpg
   20141103015.jpg

殆んどのパフォーマーは、パフォーマンスが終わるとこうして投げ銭を集めます。
「SNS(Social Networking Service:ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で宣伝してくださいね!」的なことを言ってたので掲載したのですが、、、肝心のアーティスト名を忘れちゃいました(^^ゞ
   20141103016.jpg

ストリートでのパフォーマンスの様子です。
   20141103017.jpg

見るだけではなくて、中には観衆も巻き込まれてのパフォーマンスもあったりして本当に楽しめる静岡が誇れるイベントだと思います。
行ったことがないと言う貴方、、、必見ですよ!!
眉間にシワを寄せた日常から離れて、年に一日くらい童心に帰るってのもアリでしょ!?
   20141103018c.jpg
          20141103019c.jpg
   20141103020.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
