
--/--/--(--)
スポンサー広告

矮性タイプの斑入りクリスマスローズ

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 秋苗(新苗、開花予定苗など)販売中!

キノコ廃菌床(オガ粉)もご提供中です。。。在庫少

⇒⇒⇒ 周年記念サービス開催中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

10月に入ってから何かと忙しい毎日が続いていて、なかなかBlogにまで手が回りませんでした(-_-;)
雨の日も多くて先延ばしになっていた最後(第4弾)の稲刈りが終われば少しは余裕がでる!かな?(笑)

現在ハウスでは、開花時期に向けて急ピッチ(私の急ピッチはあてになりませんが)で植替え作業を進めています。
取り敢えず、開花予定の大苗が優先で、、、チビちゃんはもう少し我慢してもらいましょう(-_-;)

ところで、、、
長いこと咲き続けてくれているヒメツルソバの花

※ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)とは※
タデ科の植物の1種。
学名はPersicaria capitata(シノニムはCephalophilon capitatum、Polygonum capitatum) 。
別名はカンイタドリ、ポリゴナム。ヒマラヤ原産。
日本にはロックガーデン用として明治時代に導入された多年草。

こうして見ると綺麗な可愛い花ですが、、、
   20141027001.jpg

とんでもないことになってます!(^^ゞ
面白いから県道まで這わせてみようか?なんて考えてるのですが、、、来年は確実に行くよな~
   20141027002.jpg

今日は、こんな斑入りの子も綺麗に植替えました!
受粉親は多弁の花も産むリップルのバイカラー(優ピコ)、花粉親は↓の内弁が短いタイプの’Firies Dreams’といった交配内容からです。
   20141027003.jpg
          20141027004.jpg

斑入りが2株出現していますが、何故かどちらも超小型の矮性タイプ(親は普通なのに?)です。
多くを交配していると、こういった天からの恩恵が嬉しいですね♪


   20141027005.jpg
          20141027006.jpg
   20141027007.jpg


   20141027008.jpg
          20141027009.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
