スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

台風一過、台風よりも怖いもの

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 秋苗(新苗、開花予定苗など)販売中!

キノコ廃菌床(オガ粉)もご提供中です。。。在庫少

⇒⇒⇒ 周年記念サービス開催中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

昨夜の台風19号は進行方向の右側(危険半円)に入ることから内心ひやひやものでしたが、幸いにも呆気なく通り過ぎてくれて助かりました。
深夜までハウスを見回ったりしたのが災いして、今朝目が覚めたのは10時?(笑)
外は雲ひとつ無い秋晴れの青~い空が眩しく広がっていました。
台風一過でフェーン現象が発生し、夏に逆戻りしたかのような陽射しの強さ、、、これはヤバイ!!

ハウスに行くと、悪い予感が的中していました!
夏場の台風は台風そのものの心配だけで良いのですが、新葉がぐんぐん展開してきているこの時季の台風は実のところ通り過ぎた後の晴天が一番怖いのです!
今日のように30℃にも達してしまうフェーン現象によるダメージが少なからず必ず発生します。
個人で幾つかのクリスマスローズを育てているだけなら日陰に移動して扇風機でも回せば良いのですが、ナーセリーじゃそう簡単な訳にもいきません、、、答えは、ひたすら祈るのみ!?(笑)
   20141014001.jpg
          20141014002.jpg
   20141014003.jpg

30℃にも達しましたが、台風後の風が吹いていたことから体感では爽やかさを感じていたので多分耐えてくれる!
と、お昼はコスモス畑の開花状況を見に行って来ました。
満開までには一週間ほどありそうですが、青空の下をぶらぶら散歩するって気持ち良いですね!
   20141014005.jpg
          20141014006.jpg
   20141014007.jpg

日中グターッとしていた新葉は、夕方には息を吹き返してくれて一安心♪
それもこれも風があったお蔭!(それとも祈りが通じたか?(笑))
   20141014004.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
