スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

お遊び原種系ゴールド

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 秋苗(新苗、開花予定苗など)販売中!

キノコ廃菌床(オガ粉)もご提供中です。。。在庫少

⇒⇒⇒ 周年記念サービス開催中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

貴方もFacebookやTwitterのアカウント登録をして友達になりませんか?

==========================================================================

避難勧告も発令されたりで近付いている台風19号が些か心配ですが、少し時間が空きましたのでこんな時ですがBlog記事でも残しておきたいと思います。
今更ゴールドの記事でなんですが、それでも何年かの遊んできた結果を文字と写真で残さないと次のステップに取り掛かれませんからね(笑)

今時季から徐々に黄色みを増すゴールド・リーフ、、、↓の写真3枚は、一般的なゴールド・ダブルとシングルです。
   20141013001.jpg
          20141013002.jpg
   20141013003.jpg

何年かを掛けて原種のクリスマスローズと交配を繰り返してきて、現段階での最終戻し交配に使用したゴールドは赤味の発色が強いゴールド・ネオンタイプの↓の2種類。
   20141013004.jpg

   20141013005.jpg
          20141013006.jpg

ゴールド交配の相手役を務めてくれた原種は、
     H.dumetorum
     H.odorus
     H.odorus laxus
     H.liguricus
     H.multifidus hercegobinus
     WM9531等といった基本黄色花
それぞれの数は10も20もある訳ではありませんが、結構難しかったゴールド・リーフの再現が図られてきた感じがします。
その中には面白い葉性の個体もポツポツ出ていますが、そういった個体に限ってゴールド・リーフの再現が甘かったりします(^^ゞ
↓の写真は、まあまあ合格点を与えても良さそうな個体の一部です。
あとは開花を待つのみですが、確率から言って半分以上はゴールドになってもらわないと困ります。
   20141013007.jpg
          20141013008.jpg
   20141013009.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。