
--/--/--(--)
スポンサー広告

レインリリー咲く

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 種子販売中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

==========================================================================

お盆です。
学生は夏休み真っ只中、サラリーマンの多くも盆休み、、、

イソップ寓話に『バラとアマランス』(the rose and the amaranth)という話があります。
アマランスとは萎れない花と訳されているようで、ヒユ科植物のケイトウ(ケイトウ属)或いはハゲイトウ(ヒユ属)であろうとされています。
          ↓
バラのそばに生えているケイトウが、バラに言いました。
   あなたはなんて綺麗なのでしょう。
   神様にも人間にも喜ばれるし、良い香りもして、幸せですね。
するとバラは、
   でも私はほんの数日しか生きられないのです。
   誰かに摘み取られなくても自然に萎れてしまいます。
   それにひきかえ、あなたはいつまでも花を咲かせていて、いつまでも若くていいですね。

本来、アマランスは伝説の花とされています、、、それがケイトウ?
クリスマスローズの方がピッタリ似合うのではないかと私は思っています。
と言うことで、、、他人のことを羨むのはヤメておこう!

雨がポツポツ降ったり止んだりする中、今日はクリスマスローズの様子だけチェックに、、、植替えをしたいもの、捨てなきゃならないものも例年より多し。
それだけ今年の夏が暑かったかと言えばそうじゃなく、梅雨時にまともな雨が降らなかったことにすべての原因が、、、爆睡(休眠)する前には緩やかな欠伸の時間が必要なのです。

夏真っ盛りの夢街道に咲く花、、、
此処では、彼岸花が咲き出す前にピンク色の可愛いハブランサスの花が満開を迎えます。
ここ数日のように雨が降ったり止んだりするタイミングで咲いてくるので、別名レインリリーと呼ばれています。
   20140814001.jpg
          20140814002.jpg
   20140814003.jpg

どの花も雨垂れを纏ってより美しく輝いていました。
   20140814004.jpg

サラのお友達も元気だよ~!(笑)
   20140814005.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

サム君や~🎶
by: 優々 * 2014/08/16 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑


サム君ゆ~のか?
バカ人懐っこいヤツで盛んに「撫でろ、撫でろ!」って近寄ってくるねん!
サラもそうやったけど(笑)、、、誕生日おめでと~って言っといてや!
by: 夢 * 2014/08/16 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
