
--/--/--(--)
スポンサー広告

ボチボチ動き出すのか?

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 種子販売中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

==========================================================================

天気予報では台風が過ぎ去った後もグズグズした雨空が残るハズだったんですが、、、なんのことない、毎度の台風一過と変わらぬフェーン現象で、今日はジトッとした真夏日です。
多くの水害を引き起こし去って行った台風11号ですが、皆さん被害はありませんでしたか?
夢ハウスはと言うと、タップリと台風雨水(塩っ気を含んでいると危険ですが)を吸い込んだクリスマスローズ達がいつになく元気に見えて(笑)、、、「いまのキミはピカピカに光って~♪」じゃないけど、普段の節水によるストレスから解放されてホントに喜んでいるようでした!
   20140811001.jpg

が、、、こんな状態を喜んでいる場合じゃありません!
そう、マダマダ夏真っ盛りのこんな日は、クリスマスローズ達にとって危険が一杯潜んでいます。
普通に露地状態で育てていても、その中にはいち早く休眠から目覚めて動き出す子も出てきて、、、こんな子達が真っ先に被害を被る↓ことになります。
地域によって差はありますが、シッカリと休眠した子達は今月下旬辺りから揃って動き始めてくるでしょう。
なんとなく動き出す気配を感じたら、こうなる前に消毒をすることも忘れないでくださいね!
   20140811002.jpg

こちら↓は、コンパクトFairies Dreamsから出現している斑入りの子ですが、この系統(コンパクト)は意外と早咲き種なので、その分動き出しも早いように思えます。
斑入り種は、これからの季節そのポテンシャルを思う存分発揮してくれます♪
   20140811003.jpg
          20140811004.jpg
   20140811005.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
