スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

いつかは日本で…「きかんしゃトーマス」走る!

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 種子販売中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

==========================================================================

先月12日から始まった「きかんしゃトーマス」を走らせると言う大変ユニークなイベント(なんでもアジアでは初の試みであるとか)、、、我が町島田市も少しは世界、いやせめて全国?に名が知れ渡り(かな?)
鉄道模型を走らせて撮影した人気のテレビ番組の主人公が、模型をそのまま大きくしたかの本物の蒸気機関車となってモクモクと本物の黒煙を上げて勇壮に走るのだから、、、そりゃあ子供も大人もたまんないっスッ!
自分、基本的にミーハーな性格だったと今日改めて思ったよ(笑)
その再現性に於けるクオリティの高さ、これは一応Blogで紹介しておかないとと思ってですよ~!ってことで、思い立ったが吉日、、、走行区間に於ける途中駅、家山駅舎(古~!)まで車を走らせました。

過去に数々の映画やTV番組・CM等でお馴染みの、昭和初期の匂いが漂う駅舎です。
何気に懐かしい温もりを感じてしまう年齢になったんだと思うと些かシャクですが、そう思わせられてしまうくらいノスタルジックな光景です。
   20140808001.jpg
          20140808002.jpg

「いつかは日本で」の思い…大井川鐵道に『きかんしゃトーマス』がやってきた本当の理由
                            ↓
                            ↓
                  伝説の英雄「ヒロ」との再会は本記事一番下に動画があります

   20140808003.jpg
          20140808004.jpg

今回改造されたC11形227号機は昭和50年11月に北海道標津線より大井川鐵道に入線した蒸気機関車(昭和17年9月製造)で、昭和51年7月9日の復活運転開始以来、現役としてバリバリ活躍している大井川鐵道を代表する蒸気機関車です。
一部には「希少な機関車を改造して、、、」等との声も聞きますが、希少価値として残す(保存)こと以上に私は”夢”を抱かせることが今の世の中では必要だと思っています。
そう、クリスマスローズと同じ様にね(笑)

見てください↓
まるでスクリーンや絵本から飛び出してきた感のあるリアリティさ!
ファインダー越しに迫ってくるトーマスに私の心臓はバクバク脈打ち、カメラを構える両手はプルプル、、、「お前はガキかっ!」って言われたら素直に「ハイ!」の私です(笑)
   20140808005.jpg
          20140808006.jpg
   20140808007.jpg
          20140808008.jpg


⇒ 大井川鐡道 SLトーマス 試運転【Japanese Thomas test run】

⇒ 大井川鐡道 SLトーマスお披露目運転【Japanese Thomas Unveiling run】

⇒ 大井川鐵道SL急行『きかんしゃトーマス号』 千頭駅でヒロと展示



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
