
--/--/--(--)
スポンサー広告

地鶏はタフです!

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 種子販売中!


                       ☆ こちらでも情報発信中! ☆

           My facebook     My twitter

==========================================================================

カーッと夏の光が射し込んだかと思うと、途端に真っ黒な入道雲が湧き出しザーッと大粒のスコールが、、、言わずもがなの悪状況!
此処はパプアニューギニアか!いや、少なくとも亜熱帯モンスーン気候に近づいているのかも?
   20140805003.jpg

枯らした雑草↑も綺麗にしたいのですが、、、茹だる様な暑さ!
この物置小屋の裏手では、除草剤がまったく効果なかったみたいで朝顔だか昼顔だか何だか知りませんが小山を作って増殖中!オーマイゴッド(゚д゚;)
無数の蕾が確認できたので、放置しておいたら何千もの花を見ることができそうです(笑)
   20140805001.jpg
          20140805002.jpg

台風の影響で四国・九州地方は凄い積算降水量となっていますが、もう一丁(11号)も似た様なコースを北上中です。
既に大きな被害も出ているところに更なる追い打ちを掛ける脅威が迫っています!
危険を察知したら早めに避難することが大事です、、、これと言って何をする訳でも無く雑用をこなしていましたが、こちらも危険を察知し逃げるが如くハウスを脱出………

その帰り、自宅近所に在る『とりっこ倶楽部 ホシノ』さんの放飼い農場に寄ってみました。
此処は昔からの卵屋さんで、50年も前から種鶏改良を手掛けている老舗です。
   20140805004.jpg

この○○暑さをも苦にせず、彼等は喧しく動き回るツワモノでした(笑)
この中で島田地鶏・烏骨鶏・駿河シャモ・横班プリスマロック・名古屋コーチンなど約400羽が放し飼いされているそうです。
   ※ 島田地鶏
   20140805005.jpg
   ※ 一黒シャモ(オス)…メスは真っ黒
   20140805006.jpg

どのオスも凄く攻撃性が顕著で、カメラを近づけただけで唸りながら近寄ってきて、、、まるで自分のよう(笑)
   20140805007.jpg

さてさて、今週はこんな天候が続きそうです。
台風11号の進路が予想される地域の皆様、十分過ぎるくらいの注意をしてくださいね!
また最近は中心から遠く離れた地域でも大雨が降ることも多いです、、、「逃げ足は早く!」をモットーに!



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
