
--/--/--(--)
スポンサー広告

スッカリ爽快な夏空

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 種子販売中!

7月26日(土)、交配別の種子を少量ご提供いたします。
下記のTwitter及びFacebookもご確認ください。

==========================================================================
     ☆ Twitter 三浦孝之@夢花人 ☆   ☆ Facebook 三浦孝之@夢花人

昨日、とうとう梅雨明け発表された当地静岡、、、いよいよ過酷な夏に突入します。
梅雨明けまでにと予定していた夏越し準備は遂に間に合わず、熱中症の危険を覚悟しての作業ペースUPが必要となってきました。
   20140722005.jpg
と、自らを励ましながらも、、、
どんなに忙しくとも親しき友人からの誘いは断ることができないもので、、、日頃の複雑な思いも断ち切る思いで昨日は、恒例となった信州ブルーベリー狩りへと梅雨明け早々にエスケープ!
「植物や自然だけを相手にし過ぎて、、、人との関係を疎かにしちゃダメ」と何気なく忠告してくれた友人も同行、迷子になりそうなくらい広いブルーベリー畑の中で友人たちと大切な時間を共有して来ました。
   20140722002.jpg

「優々にベリーを送るんだ♪」と、汗ダクで摘んだベリーを自分で箱に詰める花いち親父さん。。。らしいと言えば親父らしいわな(笑)
贈ったり贈られたりするGiftの陰にはその人の優しい思いとその人の大切な時間が詰まっているんだと、その光景を眺めながら思ったり、、、

それとは全く関係ない話しだが、恋人同士でも友人同士でも夫婦でも親子であっても、陰にあって目に見えない思いや相手に対する不安、言ってはいけないと隠した言葉のひとつやふたつは必ずあるものだ。
お互いそれが妙に気になって推察しようとすると、相手との関係不安ばかりが目立って先行し、得てして誤った負の推察方向へと走るものである。
推察することは人間として当たり前に持っている能力で決して悪いことではないが、その誤った推察に対して「そうじゃないよ」と否定・反論できる人間(相手)ばかりじゃ無くて、それも仕方ないと受け入れてしまう人間も居るってことや、否定・反論には嘘や騙しも入り込む隙があることを知っておく必要があるってことと、相手にそう思われないように見られていない自分の行動そのものが相手に届いているんだと言う相手の気持ちをも思っての振る舞いで自分を律することが良い関係を保っていくには必要なんじゃないかな?
人生長く生きてくると色々な事で考えてしまいますね。

小淵沢リゾナーレにてフレンチプレスで味わうパナマ・ジュリエット・ゲイシャ・エステートが過去に味わった珈琲の中で最高に美味しく感じたのもそんな仲間の存在が大きく影響してたのかな?
仲間たちとの優しく柔らかな雰囲気で味わう珈琲は、ひとりで味わうとき以上に楽しみの幅を増幅させて更に奥深い味へと誘ってくれる。
ただひとつ残念だったこと、、、それは、珈琲豆を買いたくて行ったのにスッカリ忘れてしまうと言うオソマツ君(笑)
   20140722004.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
