スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

空梅雨の終わり雨?

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

(7月 27日 21日まで)
クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 2014年交配種子ご提供中!

==========================================================================
                                   ☆ Twitter 三浦孝之@夢花人

梅雨明けを間近に控え、今日は骨休みの一日となりました。
明け方から時折りポツポツ落ちる雨は午後になってバチバチと音を立てる土砂降りに、、、水遣りの手間が1回省けた嬉しさは、きっと皆さんが想像する以上(笑)
週明けからは当分雨も期待できず、きっとこの雨が梅雨最後の雨となるんでしょうね!?
そんな訳で、今日はコンビニへ煙草を買いに行ったのを除いてズ~ッとティッピと一緒。
ティッピも私が居ることで安心してか、両者お尻に根が生えたんじゃないかな?って(笑)
カットにも連れて行ってやりたいけど、それもショックが心配で今やモップードル?
   20140719001.jpg

今日の仕事は、種子の販売も取り敢えず残り2日だけとなったので、月2の消毒を兼ねて残り種子のチェックだけ、、、今年はハナから拘った種子だけを採った結果とは言え、例年の1/3~1/4程度しか残っていませんでした。
いつもだったら、この大型タッパーに4列ギュウギュウ一杯それも2段積みになっていることを思うと、これで大丈夫か?って心配と、今年は少なくてもOKだって言う思いが交錯して、な~んか複雑な気分(笑)
置き場所のことを考え、思い切ってもう少し減らしてみようかな?

この白濁液は例の消毒散布液、、、殺菌剤ではないので安全だし、数時間浸して絞ってタッパー保管しますが潰れた種子がカビることも殆んど無く、他の健全な種子までカビさせてしまうことも防げる優れものです。
   20140719002.jpg
          20140719003.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。