スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

日本クリスマスローズ振興協会に関して

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 2014年交配種子ご提供中!

==========================================================================

本記事は2014年2月14日に掲載を予定していたもので、その後も度重なる嫌がらせが定期的に継続していることから本日掲載に踏み切りました。
なお、本記事はその当時の思いを綴ったもので訳あって掲載を自粛しておりましたが、更にエスカレートしている現在に於いてはこの比ではない状況にありますことを皆様にはご理解いただきたいと思っています。


==========================================================================

先週日曜日に標記の団体事務局長の肩書を有する方(ネット・ネーム:こころん)から団体のメールアドレスを介してメールを頂きました。
その内容を掻い摘んで書きますと、当方のショップから購入された株を展示会に出展させて頂きますとのことと、作出の意図を同時に公開したいので当方のブログ記事から継ぎ接ぎして良いですねと言う二点でありました。
当方シーズン中で非常に忙しい身でもあることから返信が滞って居りましたところ、水曜日に当方の親株写真(ご購入頂いた花)を添付して、「この二株で良いですか?他のナーセリーは、二株の提供の申し出と育種の狙いとか頂いています。」から始まるメールを頂戴しました。

これは既に最初のメール内容と逸脱した内容で、暗にナーセリー名を出して宣伝するのだから出展株を提供してください、交配に於けるコンセプトも書いて送ってくださいと言ってる様に聞こえるのは私だけでしょうか?
この様な団体の展示会に出展するナーセリーが団体の身内以外に本当に存在するのでしょうか?
当方、標記団体の会員でも無くしてこの時期に、それも展示会ひと月前になってこの様な要請を受けた次第であります。
協力するしないに係わらず、物事を進める為にはそれ相応の期間と事前の打ち合わせ等が必要不可欠であると私は思います。

これに困惑し、展示会の内容を確認しようと昨日になってその団体のホームページにありますブログ及びそれとは別にあります当該局長様のブログを拝読したところ、名前こそ出されてはいませんがその返信遅延の腹いせの様な当ナーセリーに対する誹謗中傷の記事に憤慨しております。

水曜日のメールには、他の育種家様からも育種コンセプトなどを文章で頂いているので当方の文章も欲しいとの要求と、3月8日着で展示会場へ1株送付して欲しいとも書かれてありました。
その1株に関しては商品代金は支払うとのことですので商取引上は問題ございませんが、実際にご自分の眼で確認出来ない花を当方が選んで送らせて頂いた場合には後に問題が起こるリスクは拭えません。

返事が来ないから誹謗中傷を始める、また、メールでの行き成り始まる文章の意味を解釈すると、私にはまるで標記団体が開催する展示会への強制参加を求められている様に思えてなりません。

これらの不愉快極まりない行為は、当方の心情としてはもはや脅し・強要・脅迫の域に値する卑劣な行為と判断致し、これ以上の名誉棄損及び営業妨害を行う様であれば無意味に関わりたくありませんので害悪告知(名誉など)としてそれ相当の措置を講ずる所存です。

局長様個人として捉えれば他のお客様同様に当ナーセリーの大切なお客様ではありますが、それイコール団体としての立場と混同されるのは肩書きを纏った横柄に他ならず、当方にとりましては甚だしい迷惑でございます。
今となっては当該局長様の過去ブログに於ける当ナーセリーへの煽ての記事に関しましても恩を売っていると言う策略の様に私には思えてなりません。
それは、他のお客様にとりまして裏でのやり取りがあるのではないかと言った不信に繋がり兼ねない大きな問題であると判断し(実際にそう捉えられる内容のメールも保管しております)、また、一方の誹謗記事だけを鵜呑みにされた場合に起こる営業妨害をも鑑み、この場でこの様な記事を書くのは誠に不本意ではありますが現段階でこの場に書けるすべてを公開させて頂きました。

過去或いは現在に於いても数々のナーセリー様や販売店様と問題を引き起こす言わば社会悪とも言える当該人物、及びその人物が標記団体の中心に存在すると言う事実、そして何より標記団体の品格を一手に汚す所為に関してその団体の会長である佐野光男氏及び名誉会長である南信男氏(阪神球団社長)ほか当該団体を統括する役員様の管理責任につきましても問題提起したいと考えています。
第三者の皆様方に於かれましては、標記団体及び当該局長様との不正なやりとりが一切ございません事をご理解ください。

(2014年7月6日、追記)
関連記事(過去からのすべて)の削除及び以後当ナーセリーに関わらないことを求めると共に、以後本件に関して記載する記事が発生するような事案が生じた場合にはご家族・ご親族様にもご迷惑が及ぶかと思われますが、同じ土俵に降りて頂く為にもすべてを公開の上で本名表示とさせていただきますことをご了承ください。



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

これ以上やめとけ!
まともな相手じゃないから、2チャンネルの格好の餌食になるのが落ち!
『能ある鷹は・・・隠す』
教訓です。
by: akashi * 2014/07/07 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑


akashiさん、ご忠告ありがとうございます。
しかし、色々な意味で私が事を起こさなければいけないタイミングが来ています、、、今後新たな被害者を出させないことも重要なんです。
by: * 2014/07/07 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。