スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっとホンマの梅雨入りか?

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 2014年交配種子ご提供中!

==========================================================================

九州北部で50年に一度の記録的豪雨を記録するなど、激しい雨が徐々に東上してきそうな雰囲気ですね。
空梅雨、カラッカラ状態の当地にとっては、やっと梅雨前線が北上してきてくれたことには素直な喜びを感じますが、それでもものには限度ってものがありますからね~大雨による被害が発生しないことを祈りつつ、ひたすら雨を待つ夢ハウスです。
ハウス脇を流れる瀬戸川も当然のこと干上がる寸前です。
午前中に今日の仕事を済ませた後、待望の雨粒を喜びながら午後はひと時の骨休めとなりました。
日中見るTVは眠気を誘います(笑)
   20140703001.jpg

先日のこと、チョッと観たい映画があってエスパルスドリームプラザへ行って来ました。
年に何回かは訪れますが、清水港発祥の地のウォーターフロントとして平日でも多くの老若男女で活気溢れるスポットのひとつです。(写真は夕方の為、人影まばらでしたが(笑))
都会と違って田舎な静岡人の私はTully's Coffeeでお茶するのもお洒落のひとつだと思っています(笑)
   20140703002.jpg
          20140703003.jpg
   20140703004.jpg

小生意気な不良少年だった年頃、ジグソーが歌う『スカイ・ハイ』のテーマ曲が流れるとTVに釘付けになった私世代にとっての実在ヒーロー見っけ!
チョッと雑なマスクですが、、、千の顔を持つ男『ミル・マスカラス』
懐かしいな~!思わずカメラ向けちゃいました。。。この記事を書きながらもさっきまでYouTubeで40年も遠~い昔のプロレス観戦(笑)
   20140703005.jpg
          20140703006.jpg

これから深夜に掛けて雨脚が強くなりそうですが、箱舟なんて在りません、、、大洪水になりませんよ~に(祈)



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。