
--/--/--(--)
スポンサー広告

浜名湖花博へ

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 親株&来季開花株ご提供中!

2014年種子ご提供(6月10日)の為、親株&来季開花株のご提供は6月9日にて終了します。

==========================================================================

「花の都」って言えば大方の人が長淵の歌(とんぼ)の歌詞から「花の都、大東京」を、、、チョッとした花好きさんなら花の女神フローラを語源に持つ街イタリアのフィレンツェを想像するでしょうが、、、
ところがどっこい、我が静岡県は県の公式ホームページでも堂々と「花の都しずおか」と謳うほどの全国有数の花き生産県なんです。
昨日ですが、時間がとれたので曇天空が気になりながらも閉幕まで2週間を切った、そんな花の都の一大イベント(?)「浜名湖花博」へ出掛けて来ました。
折角なので2会場を回りましたが、今にも雨が降り出しそうな肌寒さをも感じる陽気が自慢の健脚を更に後押し!?、、、こんなに歩くことは二度とないかも?(二度と歩きたくない?)と思うくらい歩きました。
   20140605001.jpg

でもね、、、浜名湖ガーデンパークの中央にそびえる高さ50mの展望塔から眼下に見える水路を走るパーク内の遊覧船(↓の1枚目)にも折角だから乗ってみたい…そう、私は子供(笑)
   20140605002.jpg
          20140605003.jpg

で、、、パーク入り口から最奥の船着場まで遊覧船でガーデンクルーズすることに(笑)
   20140605004.jpg

もう一方の会場「フラワーパーク」と違い、自然を有効に活用した感のある園設計はくどさも無く、十分に落ち着いた大人の雰囲気を楽しむことが出来ました。
   20140605005.jpg
          20140605006.jpg
   20140605007.jpg

花は、、、失礼ながら「ど~でもいっか~」、散策することにこそ意義がある!?
   20140605008.jpg

一方、こちらの会場は「フラワーパーク」になります。
   20140605009.jpg
          20140605010.jpg

この花博も3月からの累計入場者数が110万人を超え、盛況の内に閉幕しようとしています。
現代社会は、心に余裕が持てない世知辛い社会と言えるかも知れませんが、クリスマスローズも含めた植物がもっと*2生活に潤いを与えてくれるものだと言うことを知って欲しいと願います。
   20140605011.jpg


※ 追加 ※

(私の原点とも言えるPine Knot Farms)
   


★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
