
--/--/--(--)
スポンサー広告

今日動いたら病院送りでしょ~

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … 親株&来季開花株ご提供中!

==========================================================================

今日は夏日にまでは到達しないものの、静岡の異様な暑さには十二分に慣れている私でも例えようのない嫌悪感MAXに陥るくらい息苦しい暑い一日でした。
ハウスに居るだけで汗がダラダラ流れ、何度自販機まで向かったことか、、、こんな日は、とてもじゃないけど動けません(笑)
最近、メール等で頑張り過ぎ(?)を心配してくれる有難~いお言葉を念頭に、(サボリか~?)

こちら、明日と明後日はいよいよ田植えに取り掛かります、、、期待の入道雲はゴロゴロすれど雨は来ず、今日は一日がかりでクリスマスローズ達にシッカリ水遣りを。
   20140531001.jpg
          20140531002.jpg

鮎の解禁日を明日に控える瀬戸川、、、ジャンプしている鮎が見えますか?
   20140531003.jpg

昨日書いた廃菌床繋がりになりますが、実際にその菌の存在する一端がこの時季から1~2か月に亘って垣間見ることができます。
実際に土中の糸状菌が活性化しているかどうかは「たんじゅん農法」のプロの研究に任せて、我々のレベルに於いては効果・効能を頭に入れた上で、目に映るこの程度のことで一喜一憂しているだけでも十分であると考えています。
何はともあれ机上の理論・ネットで手に入る専門解釈の引用に頼らず、使用・未使用での違いを経験してみることです。
   20140531004.jpg

何気に可愛いキノコ↑↓ですが、見つけたら早い内に摘んでしまいます。。。コレが本命じゃありませんので(笑)
   20140531005.jpg
          20140531006.jpg

そうそう、オドルスの斑入り苗が漸く4つ、、、斑は遺伝しますが、4/100程度の発芽率ってことか~!?
でもね~すっげーちっちゃ(^^ゞ
   20140531007.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
