
--/--/--(--)
スポンサー広告

ひとつの交配に込める思いと歳月は

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … ご提供中!

==========================================================================

08025.jpg    07098.jpg    07083.jpg
      |                  |    |                  |
2008年  |♂               ♀|    |♀               ♂|
 交配   -------------     -------------
                |                        |
                |                        |
         11098.jpg           11206.jpg
                |                        |
2011年            |♀                     ♂|
 交配            -----------------
                            |
2014年~2015年結果               |
      14059.jpg

意地でも見たいと言う強い思いと長~い所要年数。。。そこには葛藤も生じます。
それは自分の胸の中にだけ置いといて、、、
これ↑は、Fairies Dreamsのラインベイン多弁花を創り出すのに際した系譜と時間。
たったこれだけのことの結果を見るのに6年を要しています。
そう、たったこれだけのことと書く意味はこの花が第1号花であることから、、、まだ始まりを迎えただけで絵空事で終わりってことも十分考えられます。
2008年の交配では多弁花なんて考えは毛頭なく、どんな結果が得られるのかは想像もせず兎に角このsemi-Double(段ネク)をFairy化したらどうなるのか?が交配の目的でした。
時を同じくして偶然創ってあったラインベイン系統、今でこそそれらの花はラインベイン多弁系統(棚からぼたもち!(笑))となってくれています。

何故すべての交配に際してFairies Dreams化と言うワンクッションを挟むのか?
そのワンクッションが文字通り一度で成功したとしても3年と言う歳月が必要となりますが、、、急がば回れ!誰よりも私自身が美しい花を見たいからに他ありません。
すべていい加減な性格の私ですが(謙遜?いや~ホントに(笑))へんなところで石頭、やり始めてしまったら妥協が大嫌い。



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
