
--/--/--(--)
スポンサー広告

楽しきかな蕎麦打ち体験

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … ご提供中!

==========================================================================

山の緑の風の香が谷合いの清流を渡って涼しい風を運んでくれる、、、四方八方そんな癒しロケーションに恵まれた農産物加工体験施設「やまゆり」で、今日は午後から蕎麦三昧をして来ました。
   20140519001.jpg

以前にもご紹介しましたが、此処では信金勤め時代の先輩二人(内一人は非常勤の蕎麦打ちインストラクター?師範かな?)が一生懸命に第二の人生を楽しんでいます。
今日は偶々その大先生(写真右の紺色の服)が新たなインストラクターを養成中、、、暫くその光景を覗いていると、、、
   20140519002.jpg
          20140519003.jpg

「三浦君、やってみるか?」………(^^ゞ
新米インストラクターさんの実験台か?(笑)
こちとら生まれてこのかた蕎麦は作るよりも食べる方が好きでと、、、でも結局はこの姿…似合わね~(笑)
既に二八で掻き混ざった200g(二人前)の粉を用意され、水回しから切りまでを体験させていただきました。
周囲の煽ての声に後押しされて、本人も意外と上手くいった?と、、、しかし、少し細く切り過ぎてソーメン蕎麦に(笑)
師範代:「A型か?」…当たりです!
その内にはインストラクター弟子としてデビューさせられるかも?
永橋さん、太田師範代、貴重な体験ありがとうございました!
                                    でも、やっぱり蕎麦は打つより食べる方が(笑)
   20140519004.jpg
          20140519005.jpg

どうですか?美味しそうでしょ~!
でも、これはプロが打った蕎麦で~~~す、チャンチャン(笑)
   20140519006.jpg
          20140519007.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
