スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

頑張ってるティッピ君

※ クリスマスローズ 販売情報 ※

クリスマスローズ販売店 『Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)』 … ご提供中!

==========================================================================

今日も朝から心地の良い陽射しが降り注ぎ、五月晴れを絵に描いた様な一日でした。
この時間になってもまだ轟々と音を立てて小型台風並みの風が唸っていますが、日中も風が非常に強くて思ったほどの暑さも感じず、、、季節的には今が一番良い時期ですね。

その内にはクリスマスローズの花でもできるでしょうが(偶然?(笑))、夢ハウスにはこんな目立つ色の花も最盛期を迎えています。

   ※ Tritonia laxifolia(トリトニア・ラクシフォリア) アヤメ科(南アフリカ産)
   20140516001.jpg
          20140516002.jpg

今日は新しいデジカメの試し撮り、、、なんとなく色の再現性はヨサゲな感じ♪
両性花の膨らみが目立ち始めたアジサイたちがお次の被写体として控えています。
   20140516003.jpg

一昨日に連れ帰ってきた加茂アジです(笑)。。。そうそう、その日は森町の極楽(あじさい)寺にも寄ってみたのですが残念ながら少し時期が早くて開花は見ることができませんでした。
   ※ 千代女(チヨジョ)
   20140516004.jpg
そして、こちら↓が有名なダンパの子供(NEWリリース)、花付きを更に良くして小型に改良したとか仰っていました。
   ※ 歌合せ
   20140516005.jpg

家のトイプのティッピ君(人間に換算すると90歳のお爺ちゃん)、、、カーネーションでは出来ていませんが、まぁそんな感じのモジャモジャ状態(笑)
昨夜二度ほど軽い痙攣を起こしてズ~ッと抱っこ(正直、冷や汗ものだったんですが)、今日は落ち着いて食べてるか寝ているか。
此処が一番落ち着くのか、昼も夜もズ~ッと私のベッド、、、毎朝決まって5時になると私を起こして下へ降ろせと(寝不足の元凶(笑))
でも、ここまできたら20歳まで頑張れ!
   20140516006.jpg



★ 皆様の応援が頑張って更新する励みになります。 ★

一日一回だけ、下のどちらか一方のバナーをクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<inポイント>が加算されます。)

また、一日一回だけ「にほんブログ村」からこのブログを探してクリック
宜しくお願いします。
(このブログに10ポイント<outポイント>が加算されます。)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
